ドクターNとKの診療室 - はしもとおもちゃ病院2

はしもとおもちゃ病院3

メニュー

ドクターNとKの診療室

アンパンマン スポーツ育脳マット  2021.1.16

添付画像
添付画像

 育脳マット2台目。今回のも電源が入ってもすぐ切れるという症状で、遠方から送っていただきましたスイッチを入れるとLEDが暗いですが光ります。数秒で消えます。

 前回はレギュレータの仕様がわからず、取り外してしまいましたが、今回はRT9193と同等らしいと目星を付けてイネーブル信号の時定数を増やすことにしました。元々付いているC38は積セラです。これに手持ちの22μFタンタルを追加しました。するとイネーブル端子の電圧が低下してしまう前にD1から電圧が供給されてレギュレータは動作を維持します。

 今回はスムーズに、簡単に修理完了となりました。

添付画像

おなまえ 
タイトル 

投稿者パスワード 編集・削除時に必要です

Copyright はしもとおもちゃ病院 All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO